2023-02-23

リアルサイズスイートコーンのマグネット

スイートコーンのマグネット

KFCの懐かしのサイドメニューを思い出す

★木の串に刺さったコーンのマグネット、実物大だから大きくて重くて、メモ留めには役立たないけど好きなタイプです。

★昭和のケンタッキーフライドチキンのサイドメニューにあった「スイートコーン」にそっくりで、思わず懐かしくなって検索してみたら、中国のKFCのサイドメニューでは今も健在のようです。
日本のKFCでは定番のコーンサラダもいつのまにかなくなってしまったみたい。
缶詰のコーンをキンキンを冷やしただけのサラダだったけど、マグネットによく似たスイートコーンとどちらもお気に入りのメニューでした。

★そういえばこのマグネットもMade in Chinaだし、ホントにKFCのスイートコーンがモデルなのかも?
カーネル・サンダースさんの顔がプリントされた黄色いシャカシャカの袋をかぶせて、よりリアルなスイートコーンを完成させてみたい!

関連記事