2021-01-15

IKEA渋谷のディスプレイに騙された話

IKEA渋谷のおままごおもちゃコーナーのディスプレイ

IKEA渋谷にマグネットコーナーが出現?!

★昨年の11月末に渋谷センター街(井の頭通り)にオープンしたIKEA渋谷、当初の混雑が落ち着いたようなので行ってみました。
既存店に比べてコンパクトな売り場ですが、IKEAならではのワクワクする陳列は健在です。

★3階キッズ用品フロアの奥の壁にずらりと貼られたおままごとおもちゃ、真っ白な壁の色も相まってマグネットコーナーと勘違い、ときめいてしまいました!

★マグネット用のスチールボードに関して、IKEAは他のお店にないような大きなサイズも取り扱ったりしているのですが、マグネットそのものは遊び心のない”事務用品系”ばかりなのが残念。
北欧の映画を観ていると、キッチンに映る冷蔵庫に可愛いマグネットも貼られているので、それなりのマグネット文化がありそうなんだけどな。

リンク

IKEA渋谷|IKEA【公式】

関連記事